エプソンダイレクト株式会社

2012年3月12日(月曜日)

餃子焼きまくり ~ こぼれ話集 その 1

Category: 社長日記 | Posted By at 20:52:25

餃子焼きまくり…とは言っても、
餃子を焼くためだけに IT の会社の社長が
東京に乗り込んだ訳ではありません(笑)。

実際は中井産業(株)さんの豆乳きなこ本舗ブランドの
プロモーションのお手伝いでの上京です。

こういう全国的なイベント出展のお手伝いは初めてでしたが
今回は展示パネルとチラシのデザイン、
プロモーションビデオの作成、
そのための試食会のセッティングと参加者の募集、
さらに追加で現地までの運転手と宿の手配、
そして餃子焼き職人の派遣という感じです。

前回の試食会や自宅の練習で焼いた数はせいぜい 100 個。
正確な数字はさっぱりわかりませんが
今回はそれの 20 倍弱となる約 1,800 個。
初日は 1,000 個を焼いて自信もできていたのですが
二日目には料理人を名乗る方から指南を受け、
さらにバージョンアップ !!

前出の山元社長からは『職人のようですね』と
お褒めの言葉(?)をいただきました(笑)。

00H の新事業として幻のサボテン事業部に続いて
餃子事業部が立ち上がる日も近い?

コメント&トラックバック

トラックバックは締め切りました。

コメントはありません。

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム