エプソンダイレクト株式会社

2019年5月3日(金曜日)

高級キーボードのジレンマ !?

Category: 社長日記 | Posted By at 23:33:31

実は先日購入した R2SA-JP3-IV ですが
今使っている KVM 切替機 corega CG-PC4KVMU-E
(キーボード・マウス・モニタを共有する機器)との
相性がよくないようです。

調べてみるとどうやら RealForce にしろ、
HHKB にしろどうやら使えない切替機があるようです。
もともとキーボードとして普通に認識してないようです。

この RealForce は元々 N ロールという機能があって
多数のキーを同時に押してもすべて認識できます。
ただ実際はそれほど多数のキーを使うことはないんですけどね。

HHKB にいたっては HHKB Pro と HHKB Pro Type-S でも
認識が変わるとか…まじかよ~ (´・ω・`)
どこまで神経質やねん…。

キーボード自体は気に入ってるんですけどねぇ…。
一部には認識できる切替機もあるようですが、
それもやってみないとわかりません。
ちなみに上記の corega CG-PC4KVMU-E も
まともに…ではないですが認識できる時もあります。
なので余計に厄介です… (´・ω・`)

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム