エプソンダイレクト株式会社

2007年6月30日(土曜日)

00H の袖看板ができました!

Category: 社長日記 | Posted By at 22:42:55

00h袖看板実は今日も休みだったのですが
この写真を撮るためだけに行ってきました(笑)
少し前にできていたのですが、
ちゃんとした写真が撮れてなかったので
お披露目が遅れてしまいました

00H のロゴって簡単なようで実は結構ややこしかったりします
元は Brush Script という筆記体調フォントを加工した「 00 」の部分と
太字のローマン体で右側中央やや下に小さく添えられた「 H 」の部分
ロゴ右下で底を支えるゴシック体で書かれた「ゼロゼロエイチ」の部分
「 00H 」のロゴの右下に落とした三段のシャドー部分で構成されています

このロゴは 1998 年の 7 月 1 日に創業するに当たりデザインしたものです
ロゴの形は「 0 」から「∞」への挑戦を意味しています
白、黒、濃い水色の三色で構成されたこのロゴには
青の持つイメージである知性、誠実、冷静、清潔、繊細等の他に
真夏の抜けるような青空の爽やかさを重ねています

今回はちょっと明るすぎる色になりましたが
青系の色の再現は本当に難しいようです(苦笑)
それでも今日のような曇天だとこれぐらいの色の方が映えますね
結果オーライかもしれません

新しい事務所のスタートを 7 月 1 日に合わせたのは偶然ではなく
9 年前の創業時に立ち返り、気持ちを引き締めたいからです

いよいよ明日は新事務所での新しい 00H のスタートです!

コメント&トラックバック

トラックバックは締め切りました。

コメントはありません。

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム