エプソンダイレクト株式会社

2019年5月7日(火曜日)

10 連休はいかにすごしたか? ~ GW 日記 その 3 ~

Category: 社長を探せ | Posted By at 23:09:39

GW 10 連休が明けた初日、皆様いかがお過ごしでしょうか?
誰ですか?早速有給使っちゃったテヘッてな人は?
そんなの関係ねぇ…という感じでブログは進みます。

一昨日昨日のネタは 4/28 のネタでこの日は嵐の前の静けさ、
翌日の 4/29 は嵐の日でした…買い物の… (`・ω・´)

既にご存知の方も多いかもしれませんが、

10 連休はいかにすごしたか? ~ GW 日記 その 3 ~

やっちゃいました…。
東プレの R2TLSA-JP3-IV-WASD とういう高級キーボード !!
お値段なんとにまんきゅうせんななひゃくにじゅうえんです。
って変換しないとかわいいですね。
数字にすると 29,720 円と酔いも吹っ飛ぶ数字です。

早速開封してみましたがとにかく静かです。
今まで意識していなかったのですが、
今まで使っていた HHKB Lite2 って
うるさいキーボードで有名だったんですね。
基本的にはめちゃくちゃ使い心地が良かったので
全然意識していなかったのですが
やはりキーボードが変わると露骨でした。

その時合わせて購入したのがなぜか圧力鍋。
個人的には鰯は骨まで柔らかくなったものが好きなんです。
実家で食べてたのが昔からそうだったからでしょうか?

というわけで今日はさっそくその圧力鍋を使って、
今まで何度となくトライしている豚の角煮づくりです。

10 連休はいかにすごしたか? ~ GW 日記 その 3 ~

今回は豚肉 540g ほど、普段より少し多めです。
でもほぼ半分が脂なんですね、豚バラ恐るべし (´・ω・`)
これに全面焼き目を付けて、等分に切りネギと煮汁で煮ていきます。

10 連休はいかにすごしたか? ~ GW 日記 その 3 ~

10 連休はいかにすごしたか? ~ GW 日記 その 3 ~

昔『洗濯が大変だ』という話をトルコの友達にしたら
『洗濯は洗濯機がするのであなたは大変じゃないはずだ』
と言われて目から鱗だったことがありますが、
今回の料理のほとんどは圧力鍋がします。
失敗しても鍋のせいにできるという安心感があるのはいいですね。

さてレシピ本を見ていると 8 分でできると書いてあったのですが、
圧力鍋で圧力をかけるのが 8 分であって
その後に詰める工程があったんですね。

10 連休はいかにすごしたか? ~ GW 日記 その 3 ~

そんなすぐに煮詰まるわけでもなく…
晩御飯には間に合わない…待てない…

10 連休はいかにすごしたか? ~ GW 日記 その 3 ~

待てませんでした… (´・ω・`)
もっとトロットロになるかと思いきや
結構型崩れしてません…てか硬いぞ…
しかも味がしみ込んでない…薄いぞ…
失敗か?失敗なのか?鍋のせいなのか?そうなのか?

(つづく)

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム