エプソンダイレクト株式会社

2020年5月31日(日曜日)

12 人のおかしな大阪人

Category: 社長日記 | Posted By at 23:59:16

本日 19:00 に公開された動画です。
この動画はあの阪神大震災の直後に上演された舞台を、
リモートのシステムを使って再演したものらしいのですが、
中身は三谷幸喜氏の『 12 人の優しい日本人』が
もし大阪人が陪審員をやったら…というもの。

ま、大阪人はみんなどっかおかしいんですが…(笑)。

12 の優しい日本人を初めて観たのは、
実は初めて働いた会社から出向しに行ってた会社で
お昼ご飯の時にやってた映画じゃないかな…
で、実はこれはアメリカの『十二人の怒れる男』という
ドラマへのオマージュなんだそうで、面白いものですね。
これらはすべて陪審員物で、『怒れる…』は見てないんですが、
これも機会があったら見てみたいですが 1957 年のもので
なかなか難しいのかなぁ…。

12 人の優しい日本人の方も読む会が開催されています。
12人の優しい日本人 を読む会(前編)
12人の優しい日本人 を読む会(後編)

とりあえずジンジャーエールと鴻池新田は卑怯…ということで(笑)。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム