エプソンダイレクト株式会社

2008年3月6日(木曜日)

例会報告のアンケート結果が返ってきました~その 2

Category: 同友会 | Posted By at 23:42:50

昨日に引き続き例会アンケート結果への回答といきましょう

どう社員を大切にしているのかもっと具体的に話してほしかった

報告中にも言ってたのですが、アルバイトやいくつかの転職を経て
本当に様々なタイプの経営者やリーダの方を見てきました
その時は自分自身が被雇用者だったわけです

自分がどういう風にされたかったか?ということをよく考えます
『スタッフを大切にする=過保護にする』ではないですよね?
時には厳しく叱ることもありますが、叱ってる理由をちゃんと説明します

あとはできるだけ同じ目線で考えることを忘れないことでしょうか?
自分が上から見下していても何も見えてこないと思いますし

スタッフの気持ちを理解するためには一にも二にもコミュニケーションだと思います
こちらの思っていること、相手の思っていることを正しく理解しておかないと
気持ちの一方通行になってしまいます

将来どんな会社にするか報告からは見えなかったのでぜひ聞かせてください

色々なとらえ方があり難しい質問ですし
まだ明確に決まってないのかも知れません

でもスタッフが自分の子供を 00H に入れたいなぁ
と思えるような会社にしたいですね
今の状況ではとてもそれに及びません
まだまだ会社として未成熟だと思います

業界的に言えば少なくとも近畿圏で業界に精通している人から
00H は頼りになる会社だと言ってもらえるようになること
『大阪に 00H あり!』と言ってもらえるような会社になりたいですね
たんなる技術だけではなく、そこに心の入った技術
お客様から必要とされる人間の育成こそ 00H の発展の礎だと思っています

関東に一極集中するのではなく地方都市が元気にならないと
日本は元気にならないように思います
いずれは関東や東海にもエリアを広げたいとは思いますが
それでも地盤は永久に近畿に置いておきたいと思います

コメント&トラックバック

トラックバックは締め切りました。

コメントはありません。

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム