エプソンダイレクト株式会社
Home > 2008年1月17日(木曜日)

2008年1月17日(木曜日)

Apple MacBook Air 発表

Category: Mac | Posted By at 1:02:33

MacBook Air 1.60GHz Intel Core 2 Duo
MacBook Air 1.60GHz Intel Core 2 Duo

MacBook Air 1.80GHz Intel Core 2 Duo
MacBook Air 1.80GHz Intel Core 2 Duo

MacBook Air – Apple

Apple から超薄型 Mac のノートが出ました
その名も Air !気合い入ってますねぇ
正直薄すぎてパキッ!っていきそうで怖いですが

この機種は購入時に注意が必要だと思います
まず有線 LAN がオプションであること
USB 2.0 のみで FireWire( IEEE1394 )はありません
しかも 1 ポートのみなので使い方にもよりますが
USB HUB は必須かも知れません
光学ドライブもありませんし、
ひょっとすると純正ドライブじゃないと
リカバリできないとかかも知れません
(たぶんリカバリは D to D とかじゃないんやろなぁ)

PC カード系もありませんので拡張は USB に限定されます
詳細を見てないのでなんとも言えませんが
恐らくディスクの換装やメモリについても
シビアなような気がします
CTO 等でできるだけ最初からパワーアップしておいた方が吉でしょう

Apple としては非常に意欲的な製品だとは思いますが
意欲的=積極的かどうかはまた別の話なので
このシリーズが正しく進化していってもらえればなぁと思います

Apple Store で予約受付が始まったようですね

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム