エプソンダイレクト株式会社
Home > 2010年4月2日(金曜日)

2010年4月2日(金曜日)

一昨日はお花見でした !!

Category: EC-CUBE, 基金訓練・求職者支援訓練 | Posted By at 23:59:27

天満橋と桜

昨日は EC-CUBE 講座の生徒さん達と
お花見に行ってきました !!
ここしばらくまともにお花見を
したことがなかったのですが、
講師 2 名を含む総勢 17 人と
多くの方が集まってくださいました。

お花見準備中場所は天満橋の北西側にある
南天満公園
桜も七分咲き程度。気温と天気も恵まれました。
桜のワインを食前酒にし、ビールで乾杯 !!

作ってきて頂いたお弁当次々と料理やビールが消費されていきます。
写真は生徒さん達が作ってくれたお弁当の一部。
さらにソーセージや焼きそばも作られます。

ASAHI SUPER DRY OLD
今回の目玉の一つが、
これだったのではないでしょうか?
賞味期限が 2007 年の
ASAHI SUPER DRY 。

正直なところ、
『これは SUPER DRY です』
と言われなければわからないくらい
味に丸みが出ていました(笑)。
勝手に SUPER DRY OLD と命名していましたが。
生ビールは酵母も残ったままなので、
ほっておくとやっぱり発酵が進むんですね~。

13:00 から準備しスタートした花見でしたが
その後トランプや花札も投入され、気づけば 21:00 ・・・(笑)
非常に楽しい時間を過ごさせて頂きました !!
参加された方ありがとう !! & お疲れ様でした~♪

昨日はエイプリルフールネタだったので書けなかったのです(笑)

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム