エプソンダイレクト株式会社
Home > 2010年5月18日(火曜日)

2010年5月18日(火曜日)

身に染みた格言

Category: 社長日記 | Posted By at 23:55:06

できるビジネスマンは朝をうまく利用する。
といって朝早く起きてるからといって
できるビジネスマンかどうかはわかりません。

どこかからコピペしてきたような書き出しですが・・・
(ここまでコピペ)

今日は早番でばっちり早く到着 !!
最近早起きが全然苦痛でなくなったのは成長した証でしょうか?
隅々まで一人で掃除し、それでもかなり余裕ができた私。
『早起きは三文の得』やねぇと思いつつ
ふと目についたのが玄関の電灯のスイッチ。
実は二部屋分ある電灯スイッチが
テレコになっているのが前から気になっており、
時間もあるしいっちょ自力でやってみるか?ということに。

スイッチ構造を調べてみると、
なんとなく外し方はわかったので
ちょいちょいと分解・・・

が・・・

細かいパーツが飛んでいき、
もう片方のパーツもバラバラに。
『これどないすんねん !? 』といじってたら

バシッ

と火花まで飛ばす始末・・・
あぁ・・・ブレーカ切るの忘れてた・・・。
今日は面接があるのに暗闇の中ではできんぞ・・・
こんな時には『餅は餅屋』だと、同友会の電気屋さんに電話。
夕方には来れるかもということだったので、
まぁやれるとこまでやってみよう・・・


・・・
・・・・・

できました(T▽T)

朝礼の時間になってなんとか点灯しました
工具がなかったわりにはよくできた方だと思います(笑)。

明日早くに電気屋さんに見てもらうつもりです (^o^;;;

フフフ・・・転んでもただでは起きない・・・
感電死しそうになってもブログに書いてるしぶとさ・・・(-_☆)キラ~ン

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム