エプソンダイレクト株式会社
Home > 2011年1月11日(火曜日)

2011年1月11日(火曜日)

十日戎はスタッフと堀川戎に

Category: 社長日記 | Posted By at 22:27:49

関西では『えべっさん』でおなじみ
商売繁盛の神様、戎(恵比寿)さん。
一昨年までは今宮戎に参拝していたのですが、
去年からは『やはり地元か?』ということで
堀川戎に参拝しています。

昨年はそれでも商売という意味では物足りなかったので、
『ひょっとして今宮のえべっさんに浮気がばれたか?』
と思ってもいたのですが、
よく考えたらたかだかわずかの御賽銭で
一年の利益をごっそりもらおうなんていうのは、
欲の皮が突っ張っているということではないでしょうか?

だいたい何万人もの人がお参りに来るのに
神様が全員覚えているわけないやん!と思ったりします。

が !!

それでも関西人なら『えべっさん』でしょう(笑)。
この十日戎はやはり足を運んでしまいます。
昨日は夕方から少し時間を取って
Y.U.(77)、M.O.(79) と共に堀川戎に参拝してきました。
オフィス街の中であり昨日は祝日であったからでしょうか?
思ったより人も少なく、今宮戎の『参道がラッシュの電車のよう』
という状況から考えると非常にゆっくりと見ることができました。

週刊 00H の撮影で夢中になるあまり、
御賽銭は投げたけどお祈りを忘れる始末…。
いろんな意味で前途多難です。

しかし帰りに引いたおみくじはなんと大吉 !!
わずか 100 円で買ったおみくじで、
今年一年勝ち組になった気になれるなら安いもの♪
と考えると人間ってなんて身勝手なんですかね(笑)?

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム