エプソンダイレクト株式会社
Home > 2011年2月16日(水曜日)

2011年2月16日(水曜日)

It’s All Text! 1.5 ~ Firefox 機能拡張

Category: Mozilla Firefox | Posted By at 22:31:02

It’s All Text! 1.5

ネタがなくなったら Firefox なのか?
と思われそうですが本当に便利なんですって(笑)

とどこかからコピペしてきたような書き出しですが(笑)
(ここまでコピペ)

テキストエディタ大好きな人間としては、
フォームなんかの入力でショートカットが使えないのが非常に不便に感じたりします。
また、キーボードの ESC でデータが消えたり、アンドゥしたいのに…っていう時等、
不便さを感じる方も少なくないのではないでしょうか?

私は以前は面倒だなぁと思いながら、一度フォームからコピーし、
テキストエディタで書いてから貼り付けたりしていた時もありましたが、
そのままフォームで編集することもしばしばでした。
そんな環境をシームレスにつなぐのが、この It’s All Text! です。

テキストエリアの右下に編集ボタンがつき(レイアウトを崩さないのもミソ)、
そこをクリックするとエディタが立ち上がります。
さらにそのエディタで編集した後保存を実行すると、
その内容がフォームに自動的に反映されます。

EC-CUBE や WordPress のテンプレート編集等、
長文を扱ったり置換や検索を多用するものには必ず重宝すると思います。
最近は Web インターフェースを使って色々と書かせることも多くなりましたので
使いどころはたくさんあるように思います。

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム