エプソンダイレクト株式会社
Home > 2011年3月1日(火曜日)

2011年3月1日(火曜日)

本日は 300km 弱の大移動

Category: バイク | Posted By at 23:59:54

先日のブログでも書きましたが
月に 100km の移動がせいぜいだったのに、
昨日はたった一日で約三カ月分の
300km を走破しました。
峠あり、高速あり、渋滞ありと大騒ぎでしたが、
久々にバイクに乗ったぁ~っ !!
という感じでした(仕事ですが…)。

しかしガソリンが高くなりましたねぇ…。
150 円 / L はざらでした…。
学生時代の 78 円 / L から考えると倍近くですからね。

東日本大震災を考えると、
このガソリンや灯油等の高騰の影響が心配です。
まだまだ寒い日が続きますので、
体調管理に気を配っていただきたいものです。

画像やファイルのアップロードができない

Category: WordPress | Posted By at 22:09:29

せっかくですので IT の会社らしく WordPress や EC-CUBE を中心に
ちょっとした情報をアップしていけたらと思います。

今回はファイルのアップロードができないというもの。

ファイルのアップロードはファイルをアップロードするフォルダを
プログラムサイドで作成する必要があります。
そのためには作成する権利(パーミッション)がプログラムに必要です。

ずばり答えを言ってしまうと
『適切にパーミッションが設定されていない』
ことが原因です。

設定するべきディレクトリは
/( WordPress をインストールしたディレクトリ )/wp-contentnt/
で、与えるパーミッションは 707 又は 777 。
通常は 775 や 705 に設定されているはずなのでこれが原因です。

ファイルが作成できないというのは、
ディレクトリのパーミッションである確率が高いので
まずは疑ってみましょう。

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム