エプソンダイレクト株式会社
Home > 2012年1月8日(日曜日)

2012年1月8日(日曜日)

年末年始こぼれ話 ~ その 4

Category: 社長日記 | Posted By at 22:50:00

準備運動中公園の滝中国庭園葉牡丹の飾り風車階段のオブジェ年末年始はドイツブログが続いたために
こぼれたネタもたくさん。
まぁこぼれるくらいだから
たいしたことないのかもしれませんね。
(ここまでコピペ)

年始の話ですが 1 月 2 日は
自宅から歩いて 30 分弱の鶴見緑地へ。
普段全然運動をしないにも関わらず、
年末年始に不摂生を極めてついたお肉…。
少しでも落とそうと散歩に出かけたのです。

鶴見緑地と言えば大阪花博の会場の跡地ですが
私もかなりパビリオンを見るために
通った覚えがあります。
ちなみに一番のお気に入りは
ナムコのギャラクシアン3
1 ゲーム 600 円(でしたっけ?)の
ムービング筐体の 3D ポリゴンシューティングに
個人的には夢中になって行っていました。

実はこの仕事を始めるまでは、
跡地の鶴見緑地ってどこにあるか
全く把握してませんでした (^o^;;;
車で大阪市内を移動している間に
花博通りなんて名前を聞いて
へぇ~こんなとこやったんや~
って理解したくらいですから。

そんな花博の跡地は各国の庭園や
コンセプトゾーンがいくつか残っており、
散歩していても飽きませんね。
実際に当日も結構な人手があり、
公園デートしているカップルや、
家族連れも多数。
凧揚げしておられる方もおられました。
あぁ…久しくやってないなぁ…。

と、ある施設ではお年寄りの方が 8 人程…。
なにをしてるのかな?と思ったら…。
二組は将棋を…。残りの四人は麻雀をされてました。
この寒いのに外でしなくてもと
思ったりもしたのですが、案外楽しそうでした(笑)。

なんやかんやで正月二日目は
二時間近く散歩して帰ってきました。

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム