エプソンダイレクト株式会社
Home > 2012年11月13日(火曜日)

2012年11月13日(火曜日)

Google Chrome

Category: Google Chrome | Posted By at 22:57:22

非常に今更なネタなので…少々あれれ?な内容ですが
Google Chrome のご紹介です。

Google Chrome はご存知の方も多いかもしれませんが、
Google が開発しているブラウザで、
Apple の Safari と同様 WebKit 系になります。
CSS3 や HTML5 にも対応し、高速な Javascript にも対応。

The Google Puzzle

Chrome で上記サイトを実行すると、
え?こんなこともできるの?と
びっくりされる方も多いと思います。
ちなみにこのネタは一年以上前の話なんですけどね (^o^;;;

InternetExplorer に比べ、非常に高速で拡張性にも優れ、
たまに Flash Player や Adobe Reader と一緒に
バンドルでインストールしようとしてくるので
勝手にインストールしちゃってる方も多いかもしれません。

個人的には Firefox 8、Chrome 2 ぐらいで使っているのですが、
非常に快適でいい感じです。
たまに強制アップデート(タスクマネージャを見ていると
でいきなり setup.exe が走っています)がかかり
妙に重くなることもありますが… (^o^;;;

現状で PC 版 Facebook にまともに対応しているのは
この Google Chrome だけになるので、
PC でやっている方には必須かも?

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム