エプソンダイレクト株式会社
Home > 2013年8月9日(金曜日)

2013年8月9日(金曜日)

京の七夕

Category: 社長日記 | Posted By at 23:56:23

今日の七夕今日の七夕今日の七夕七夕は言わずと知れた彦星と織姫の話
一年に一度だけ逢うことが許される二人…
というなんとも恋人を盛り上げるイベントとして
都合のいいものですよね。

大阪では平成 OSAKA 天の川伝説として
ここ数年イベントとして定着してきた感があります。

京都で旧暦の七夕に合わせて開催されている京の七夕。
前々から行ってみたいなぁと思いながら
なかなか行けていなかったのですが、
先日京都でサポートの依頼があり
その帰りに阪急で帰ろうかと思ったら
J アラートの影響でダイヤが乱れてる様子。
じゃあのんびりバスで京阪まで移動し帰ることに。

河原町四条でバスを降りて河原町を三条まで歩き
三条から京阪に乗ることにしました。
三条大橋から鴨川を見ると
なにやらイベントをやっているようです。

おぉ~これが京の七夕イベントかぁ~

今回訪れたのは鴨川沿いのイベントだけでしたが
他にも堀川通付近でもイベントをやっているようです。
要は京都中心部を使った七夕イベントなわけです。

なかなか綺麗には撮れてませんが
実際は結構綺麗でしたよ。
闇夜に浮かび上がる光というのは
なんでこんなに魅力的なんですかね?

そしてやはり思うのは京都は浴衣が映える…。

結構カップルの浴衣率が高かったのですが
それがハマる素地があるんですねぇ~。

暑い暑いと部屋の中でダレるよりも
この暑さを楽しむイベントとして
京の七夕はおすすめかもしれません。
できれば浴衣で…(個人的願望)

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム