エプソンダイレクト株式会社
Home > 2014年5月17日(土曜日)

2014年5月17日(土曜日)

WiFi 難民 ~グアム その 5 ~

Category: 社長を探せ | Posted By at 23:59:17

グアムのマクドにて
実はグアム滞在中( 5/8 ~ 11 )に書いたブログは、
書きためておいたものを自動アップしたわけではありません。
ちまちまと隙を見つけて iPhone で書いたものです。

モバイルルータを持って行ったり借りたわけでもなく、
また海外パケット放題に入っているわけでもありません。
ちなみに空港着いてすぐにキャリア通信を切ったにもかかわらず
『海外パケット放題対象外のキャリアにつながってます』
とメールが来てビビりましたが…。

海外でキャリアにつなぐ設定にしたままスマホを使うと
意図せぬ通信(しかも大量)が発生し、
後程とんでもない請求が来るそうです。
海外に行かれる方は気を付けてください。

さてそんな私が利用したのがホテルにあったマクドナルド。
マックフルーリーでしょうか?を頼んで
嫁が帰ってくるまでずっとネットをしておりました。
普段どこに行ってもゲームをしている子供達を見て
『こんな時ぐらいゲーム辞めろよ』と思うのですが、
多分嫁が普段私をどう見てるかわかった気がします (´・ω・`)

ツアーに WiFi スポットが使える
というものはもらっていたのですが
かなり遅かったり切れたり使い物にならず、
ショッピングセンターのフリー WiFi なんかの方がまし。
一番気楽なのがマクドナルドかもしれません(笑)。

でも旅に出た時ぐらい仕事もネットも忘れて
のんびりがいいように思いますね。

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム