エプソンダイレクト株式会社
Home > 2015年10月21日(水曜日)

2015年10月21日(水曜日)

『ATM で芋拾た』事件簿の顛末

Category: 社長日記 | Posted By at 23:50:21

昨日 Twitter と Facebook で色々やってた
『ATM で芋拾た』事件簿のまとめです。

昨日例会が終わって帰宅の途中、
お昼を食べる暇がなかったのでコンビニに寄り、
パンを買って食べながら川沿いへ向かっていました。

あ、そういや銀行記帳するの忘れてた…と近くの◆◆◆銀行へ。
ATM で記帳していると視界の隅に何かが…。
よく見ると紙袋に何か入っています…はて?
勝手に中を見るのもどうかと思いますし
とりあえず ATM 横のインターホンへ…。
ATM のところに忘れ物がある…と告げると
そのままにしておくか警察に持って行ってくれ…と。
誰か来るものじゃないの?とか思いましたが
近くの交番を教えてくれというとわからないと…。

ん~中身がやばいものだったらやだなぁ…
さらに持って行ってる間に持ち主が現れてからまれてもやだなぁ…
実は中身爆弾だったらどうしよう?とか
色々考えながら西梅田から大江橋までテクテク…。
大江橋の交番につくと誰もいない…。
交番で電話を掛けるとすぐにお巡りさんが来ますと…。

で、お巡りさん二人が来られて調書を取り始めるのですが、
さて中身は…?某社の紙袋に入った箱には芋と書いてあります。
芋に偽装したナニか?なのか?本当に芋なのか?
開けていいか署に確認したところ
開けるなということだったようです。
と交番で 20 分ほど調書を取られていたのですが、
どう見ても外から見てる人からしたら、
『何か悪いことして取り調べを受けている人』
なんでしょうね (´・ω・`)

お巡りさんもなんか迷惑そうな表情。
こっちもなんだかなぁ… (´・ω・`) という感じ。
広い主が現れたら謝礼を求めますか?→いりません
一定期間後の権利を主張しますか?→しません
って落とし主から芋の一割もらうわけにも、
カビカビになった芋を引き取りに行くのも
どうかと思いますしね…。

ややこしいものは ATM 周りに忘れないようにして下さいね。
たぶん今頃昨日のお巡りさんには
芋男呼ばわりされてるんだろうなぁ… (´・ω・`)

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム