エプソンダイレクト株式会社
Home > 2017年7月8日(土曜日)

2017年7月8日(土曜日)

阿寒湖 ~北海道 その 6 ~

Category: 社長を探せ | Posted By at 23:11:33

阿寒湖 ~北海道 その 6 ~

ホテルから阿寒湖までの距離は約 110km 。
大阪と京都を往復する距離でしょうか?
今回のメインは阿寒湖・屈斜路湖・摩周湖を回ること。
その第一弾として阿寒国立公園の
阿寒湖畔エコミュージアムセンターへ。

ここのメインはボッケというところを
観に行くことらしいのですがボッケってなによ?

ボッケというのは泥火山のことらしいです。
このエコミュージアムの裏にはボッケ自然探勝路があり
阿寒湖畔のボッケまで通じる道があります。

阿寒湖 ~北海道 その 6 ~

ここで分岐点があり直進に『ボッケ』と
書いてあったような気がしたのですが、
左に行った方が阿寒湖近いでと思い左へ…。

阿寒湖 ~北海道 その 6 ~ 阿寒湖 ~北海道 その 6 ~

確かに若干近かったのですが道はやや歩きにくいです。
なかなか開けたところに出ず、まさかこんなに歩かされるとは…
と周りからボヤキも聞こえてきそうでしたが
ようやくたどり着けました…。

阿寒湖 ~北海道 その 6 ~

パノラマにしてもあまり広さは感じないですね (´・ω・`)
実際に体感すると『おぉ~~~っ !! 』という感じでした。

阿寒湖 ~北海道 その 6 ~ 阿寒湖 ~北海道 その 6 ~
阿寒湖 ~北海道 その 6 ~ 阿寒湖 ~北海道 その 6 ~

結構な距離を歩いたと思ったのですが、
実際は一周約 1km 強で 40 分近くかかりました。

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム