エプソンダイレクト株式会社
Home > 2017年10月26日(木曜日)

2017年10月26日(木曜日)

日本丸と海王丸ライトアップイベント

Category: 社長日記 | Posted By at 23:24:04

大阪港開港 150 年イベントの中で
大阪港に世界最大級の練習帆船、
日本丸と海王丸が入港し
夜間ライトアップされるということで
ちょっと夜のお出かけをしてきました。

場所は天保山。
夜のデートスポットとしては文句なしでしょう(笑)。

日本丸と海王丸ライトアップイベント

日本丸と海王丸ライトアップイベント

たしか小学生のころだったと思うのですが、
やはり世界から 10 隻近くの帆船が集まる…
というイベントがあったと思うのですが、
その時は順番に帆を広げてパレードをする
というのに行きましたが遠かったので
正直小さくしか見られませんでした。

今回は本当にすぐそばで見ることができました。

日本丸と海王丸ライトアップイベント

日本丸と海王丸ライトアップイベント 日本丸と海王丸ライトアップイベント

どうですかこのロープのわちゃわちゃ感 !!
間近で見るとかっこよすぎます。

日本丸と海王丸ライトアップイベント

停泊している時なので帆は広げていませんが、
このロープとマストだけでも見る価値あります。

日本丸と海王丸ライトアップイベント

ライトアップイベントは日曜日の日没から 22:00 まで。

10/28 の土曜日の 13:00 ~ 16:00 にはセイルドリルという
着岸したまま帆を広げるというイベントがあるそうです。
楽しみですが、台風の影響大丈夫かな… (´・ω・`)

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム