エプソンダイレクト株式会社
Home > 2019年2月21日(木曜日)

2019年2月21日(木曜日)

ジュビリー・ブリッジとエスプラネード・シアター・オン・ザ・ベイ ~シンガポール その 21 ~

Category: 社長を探せ | Posted By at 23:43:42

ジュビリー・ブリッジとエスプラネード・シアター・オン・ザ・ベイ ~シンガポール その 21 ~

マーライオン公園とエスプラネードを結ぶ
人道橋のジュビリー・ブリッジ。
ただの橋といえばそれまでですが、
橋は橋がなければ繋げられない場所をつなぐ
大切な役割を担っています。
この人道橋はマーライオン公園を中心とした
エリアを一望できる貴重なポイントです。

ジュビリー・ブリッジとエスプラネード・シアター・オン・ザ・ベイ ~シンガポール その 21 ~ ジュビリー・ブリッジとエスプラネード・シアター・オン・ザ・ベイ ~シンガポール その 21 ~ ジュビリー・ブリッジとエスプラネード・シアター・オン・ザ・ベイ ~シンガポール その 21 ~

そこからしばらく歩いて向かったのが、
ドリアンドームことエスプラネード・シアター・オン・ザ・ベイ。
日本で…ってかもし大阪ドームをデザインする時に
『たこ焼きで行きましょう !! 』と言ったら
絶対以後日本で活躍なんてできないと思うのですが
ドリアンをドームにしちゃうのがシンガポールのすごさです。
結構印象的なフォルムなので街中を移動していると
『え?ドリアン?』と頭の中に『?』マークが飛び回るのですが
やはりシンガポールといったらドリアンでしょう
…知らんけど…(笑)。

どれくらいドリアンかというと

ジュビリー・ブリッジとエスプラネード・シアター・オン・ザ・ベイ ~シンガポール その 21 ~

めっちゃドリアンです(笑)。

ちなみに地下鉄の注意書きの中には
写真撮り損ねましたが
『 No Dorian 』と書かれた注意書きがあるので、
シンガポールでも臭いという認識はあるようです。

ただ残念ながら自身では嗅いだことがないんですよねぇ…。

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム