エプソンダイレクト株式会社
Home > 2019年3月10日(日曜日)

2019年3月10日(日曜日)

CodePen は InternetExplorer 非対応

Category: ホームページ制作 | Posted By at 23:54:45

Web 開発者では結構使われている codepen というサイト。

今日もちょっと勉強しながら触っていたのですが、
その中で CSS の中で変数を使っているのを確認…。
あれ? InternetExplorer11 って CSS の中で
変数使えなかったよね?とか思いながら
じゃあ InternetExplorer でやったらどうなるの?
と思って開いてみると…

CodePen は InternetExplorer 非対応

おぉ~~~やっぱりこうなるのか~~~(笑)

Codepen はどちらかというと先進的な機能を
『こんな風に使えるよ~』的に使用するので
ブラウザによる差異はある程度仕方ないにしても、
ここまでばっさり切り捨てられるとは…。

Codepen そこがしびれるあこがれるぅ~っ !!

理想を言えば InternetExplorer12 を出して
最新の仕様に対応させるか(絶対にないけど)
Microsoft お得意の WindowsUpdate 爆弾で
InternetExplorer を起動できなくして
MicrosoftEdge のみにするか…なんでしょうが
(さすがにこれもないでしょうが…)。

そろそろ InternetExplorer もサポート終了を待たずに
終了させる時が来ているのかもしれませんね。
まずは官公庁からでしょうか(笑)?

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム