エプソンダイレクト株式会社
Home > 2019年5月30日(木曜日)

2019年5月30日(木曜日)

Windows10 1903 が登場

Category: Windows | Posted By at 23:58:16

Windows 10 のダウンロード

Microsoft の Windows10 のサイトからは
ISO イメージをダウンロードできるようになっています。

で、とりあえず検証用パソコンで
クリーンインストールをしてみました。
実は一度 1809 をインストールしてから
インストーラから 1903 へのアップデートでは
『対応していません』と冷たくあしらわれましたが、
中身をまっさらにして 1903 をインストールしたら
背景は以下のようにカッコ悪くなりますが
普通に使えるようになりました。

Windows10 1903 が登場

なんかもう見た瞬間『チャチぃなぁ~』と
使う気を失わせてくれます。
仕事をし過ぎないようにやる気をそぐ
Microsoft の粋な計らいですね。

ちなみに Google で Windows10 1903で検索すると
わんさかとトラブル報告が出てきます。
しかも戻せないとか… (´・ω・`)
どこまで本当でどこまで操作ミスなのかはわかりませんが、
ちょっと気を付けた方がいいのかもしれません。

そんなムキになってアップデートしなくていいので
OS なんだからおとなしく安定したものを出しやがれ !!
と吠えたくなる今日この頃です。
Microsoft の研修明けの新人プログラマさんお元気ですか?

アップデートはちょっと様子を見ながら、
早急なアップデートは避けた方がいいかと思います。

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム