エプソンダイレクト株式会社
Home > 2020年8月9日(日曜日)

2020年8月9日(日曜日)

二日坊主

Category: 社長日記 | Posted By at 23:59:56

実は嫁が忙しいのに私が暇なので、
こりゃいかん!名誉挽回のチャンス!
とばかりに二日続けて晩御飯を作りました。

いやほんまに以前に比べたら
料理作るの楽になりましたよ。
今ではネットでいろいろ簡単に探せますもんね。
京都とか鳥取で一人暮らししてた時は、
料理番組(チューボーですよとか)を録画して
そのレシピを参考に材料買い揃えて作ったり…。
だからそういう料理番組でやらないと
いつまで経ってもできなかったりとか、
無駄にジャーマンオムレツを作って(しかも失敗して)
何日もおいしくない芋と卵の塊を食べたりとか、
何度死線を超えてきたことか… (´・ω・`)

料理は科学実験みたいなので結構好きなんですよ。
科学実験よりは mol とか出てこないだけ
気分的には楽かもしれません。
塩少々…少々…ってどのくらい?
というようなこともありますが、
まぁそこは後から追加したりできるので
最初に無茶さえしなければなんとか修正できます。

で、最近は本当に野菜が高い…。
気のせいか毎年のように言ってる気もしますが
今年は特に高いと思います。
玉ねぎとか人参とかキャベツとか…
結構常用する野菜が高いので大変です。
一日目はカレイの煮つけを作り、
二日目は鶏のムネ肉をたれに付け込んで焼いてみたり
(実は最近鶏のムネ肉をいかにおいしく食べるか?
にはまってたりします)としたのですが、
ついに三日目に野菜のあまりの高さに
料理を作る気が失せてしまいました。

そんな中でもいつもいつも料理を作っている方々、
本当に本当に恐れ入ります。感謝感謝です。
三日坊主にさえ及びませんでした… (´・ω・`)

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム