エプソンダイレクト株式会社
Home > 2021年6月27日(日曜日)

2021年6月27日(日曜日)

Windows11 発表されましたが…

Category: Windows | Posted By at 18:34:28

Windows10 が最後の Windows…
って言ったじゃないか~

と思われた全国 78 億人の皆様こんにちは。

まぁもとから信用なんてしてませんでしたが、
今まで、プロファイル壊されてログインできなくなったり、
アップデートの度に複合機からのスキャンができなくなったり、
散々トラブルかました結果こんなことになるとは…。

で、Windows11 へのアップデートへの
必要スペックが発表されたようですが、
結構切り捨てられるパソコンが多そうです。

Windows Processor Requirements Windows 11 Supported Intel Processors | Microsoft Docs

i3 / i5 系は 第 8 世代以上となってるようですが、
Celeron とかを見てると CPU スコア 2,000 程度でも
動くようですので実際は動くのかもしれません。
さすがに今はないかもしれませんが、
第 7 世代はついこないだまで売ってましたからね。
というか Ryzen とかも載ってないので
これがすべて…というわけでもなさそうですね。

どっちにせよユーザインタフェースが
大きく変わったのが不安ですね。
一般のユーザが『コントロールパネルは
どうやって出せばいいですか?』と戸惑われたのに、
『左下のスタートメニューを押してください』
が通用しなくなるのが個人的にはかなり怖いですが… (´・ω・`)

↓ こんなのもあります。

PC 正常性チェック( Windows11 対応チェックアプリ)
https://aka.ms/GetPCHealthCheckApp

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム