エプソンダイレクト株式会社
Home > 2024年3月16日(土曜日)

2024年3月16日(土曜日)

ガンバ大阪対ジュビロ磐田@パナソニックスタジアム吹田

Category: 社長日記 | Posted By at 23:55:48

先日 Facebook でサッカー観戦無料招待というのがあって、
もちろん地元のガンバ大阪とセレッソ大阪も応援しているのですが
個人的には YAMAHA が母体になっているジュビロ磐田のファン。
ゴン・トトや名波、ドゥンガ等の黄金期の時に、
応援はしていましたがそれほど熱心なサポーター
というわけではありませんでした。
一度ヴィッセル神戸対ジュビロ磐田をヴィッセルサポーターの方と
神戸ウイングスタジアム(現ノエビアスタジアム神戸)へ見に行ったことがあり、
その時はジュビロが快勝したように思います。

さて当日の体調が心配されたサッカー観戦ですが
『他人に伝染す心配はほぼない』、『マスク着用』、
『じっと座ってるだけ』、『体温もほぼ正常』、
『移動は車で』ということで行ってきました。

まぁ…道混んでますね (´・ω・`)
パナソニックスタジアム吹田は
アクセスもあまりよくないので
渋滞に巻き込まれ駐車場の入庫も時間がかかり
キックオフには間に合わず…
スタジアム入りした時にはすでに 0-1 でガンバのリード。

ガンバ大阪対ジュビロ磐田@パナソニックスタジアム吹田

ガンバ大阪対ジュビロ磐田@パナソニックスタジアム吹田

結果的には 1-2 でガンバの勝利でしたが、
結構ジュビロもガンガン攻めていて、
完敗というよりは惜敗という感じでした。
決め手に欠いたのか、鉄壁の守りに阻まれたのか…
結構見ていて凡ミスっぽいのも見えたので
まだまだ改善の余地はありそうです。
より一層の飛躍を期待したいです。

ジュビロが今年 J1 復帰を果たしたのは知っていたのですが、
改めて見てみると結構 J1 J2 の内容ってガラッと変わってるんですね。
サッカーは詳しくはないですが昔はライバルといわれたエスパルス清水 J2 なんですか。
東京ヴェルディに至っては 16 年ぶりの J1 復帰 !?
てか J1 20 チームもおるんか~~~ !?
おぢさんの若い頃はなぁ… 14 チームだったんだぞ…
J3 まで見るとこんなところにもチームが?
っていうくらいチームが増えてますもんね。

すっかりサッカーもしっかり地域に根を張って
サッカー 100 年構想を着実に実現していってますね。

ガンバ大阪対ジュビロ磐田@パナソニックスタジアム吹田

あ、こっちは帰りにららぽーとでいただいた
プレミアム抹茶生ソフト

苦みがしっかり効いててうめぇ~~~

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム