エプソンダイレクト株式会社

2016年5月13日(金曜日)

ASUS ZENBOOK UX21E をばらす

Category: データ完全消去 | Posted By at 14:12:56

世の中の善と悪とを比べれば
恥ずかしながら悪が勝つ
神も仏もねぇものか…

00H の表稼業はパソコンのサポートやホームページ制作ですが、
最近は裏稼業でパソコンのデータをあの世に葬っています
(いえ、ちゃんとした表稼業です)。
さて今回は大量に依頼をいただきましたので
当分ブログの更新に困ることはありません。

今回分解するのは ASUS の ZENBOOK UX21E です。
i7 搭載、メモリ 4 GB 、SSD 128 GB と
なにより軽量約 1 kg ということで
サブノートに最適なこの一台なのですが、
残念ながらバッテリが 4 セルしかないので
あまり長時間は向いていないようです。
バッテリの取り外しが簡単にできなくなっており、
バッテリの寿命=本体の寿命という感じでしょうか。
一応交換バッテリが手に入れば使えそうですが…。
他には携帯バッテリを使うという方法もあります。

ASUS ZENBOOK UX21E をばらす

分解自体はトルクスドライバーがあれば
それほど難しくはありません。
さてばらしてみて SSD は M.2 かな?
と思って端子を見てみるとなんと独自仕様のようです。
変なとこにコストかかってるなぁ… (´・ω・`)
もし換装する場合は M.2 のものを変換する
基盤が売られているようなのでそちらを利用しましょう。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム