エプソンダイレクト株式会社

2018年2月10日(土曜日)

Atom の細かい初期設定

Category: フリーウェア(Win) | Posted By at 18:55:32

Atom エディタ関連がちょっと続くかもしれません。
えぇちょっとネタがないもので…(笑)。

個人的には文やコードを書く時に、
とにかくだ~~~っ !! と打ち込みたい人なので、
最低限こだわってるところだけ修正です。

スクロールは上下方向だけで左右のスクロールはせず
ページの右端で折り返してほしいのです。
Atom で設定ウィンドウを開きます。
ファイル → 環境設定(または Ctrl + , )から
エディタ設定をクリックします。

Atom エディタの細かい初期設定

設定画面の中にある『ソフトラップ』がこれに該当します。

Atom エディタの細かい初期設定

行番号の表示は最低必要でしょう。
こちらも『行番号を表示』で可能です。
個人的には『不可視文字を表示』も必要です。
『ソフトタブ』は TAB キーを押した時に
タブコードを埋め込むかスペースを埋め込むかです。
最近はスペースで埋め込むのが定番のようです。
秀丸だとカーソルキーでスペースの数だけ
カーソルキーを押さないとダメでしたが
こちらは判別してくれています。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム