エプソンダイレクト株式会社

2019年10月28日(月曜日)

Box で死ぬ…

Category: クラウド | Posted By at 23:59:12

Dropbox の台数制限が始まったことで
今後のクラウドストレージサービス
どうしようかなぁ?と思っていたのですが
最終的に Nextcloud に移行で落ち着きそうです。

で、データを Box から Nextcloud に移行しよう
としたところでものの見事にデータが飛びました。
ネットワークにつながっていない端末では
Box のデータを参照できないという
Box の弱点を恐れいていたことですが
ファイル移動の途中でキャンセルして休止状態にすると
フォルダが根こそぎなくなってしまい、
おかげで朝から大騒ぎしておりました。

一応 Box の Web 上から
ごみ箱のファイルを復旧したのですが、
本当に復旧できてるのかちょっと怪しい。
以前なら共有する必要があったので
NAS に保管していたのですが、
最近サボっておりました… (´・ω・`)

まさに紺屋の白袴状態…
Box はオフラインでの使用に向いていないので
気を付けないといけませんね。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム