エプソンダイレクト株式会社

2018年8月12日(日曜日)

CSS Grid は IE 11 で実装が違う

Category: Windows | Posted By at 23:06:33

ホームページの世界では常に仕様が刷新され
近年ではそれに合わせてブラウザの更新も
かなり頻繁に行われています。
Windows 標準のブラウザは InternetExplorer(以下 IE )で、
これは最新の Windows10 でもインストールされています。
Windows10 では MicrosoftEdge(以下 Edge )を
標準としていますが、対応していないサイトも多く
( IE しか対応できないサイトもどうかと思いますが…)
標準で使える状態ではありません。
なので今でも IE を常用している方も
少ないと思われます。

最新の IE は Windows7 が 11.0.9600.19080 、
Windows10 が 11.165.17134.0 と微妙に違います(笑)。
もうこれだけで不安いっぱいですが、
実際はこれに Edge もあるので
Microsoft なにすんねん !! 状態です。

今日ちょっと CSS Grid を調べてみると
なんとこの IE の CSS Grid の実装が
不十分すぎる状態でした…。

実は Windows7 より前の Windows は
IE9 までしか上げることができなかったので、
2017 年の Vista のサポート終了後は
IE11 のみチェックすればよかったのですが、
Windows10 に IE11 が入っているために
IE11 の制限は当分続きそうです。

Microsoft が今後まじめに IE のメンテナンスを
行うとは考えられませんので
Web デザイナが CSS Grid を使おうと
IE のためだけに例外処理をしないとダメなんですね。

めんどくせぇ~~~っ !!

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム