エプソンダイレクト株式会社

2023年10月8日(日曜日)

e-Gov で画面が真っ白、頭も真っ白

Category: 技術サポート | Posted By at 23:39:03

e-Gov で画面が真っ白、頭も真っ白

e-Gov …電子政府ってことでしょうか?

さてここから公文書をダウンロードしなさいと出て、
ダウンロードして開こうとすると画面が真っ白、
これを見てあまたも真っ白になるという事例が
隣の部屋から聞こえてきました。

なにが起こってるのか?とみてみると
ダウンロードされてきているのは zip ファイル。
で、それをブラウザで開けと言ってるのですが、
zip ファイルを展開してみると xml ファイルが入っています。
xml ファイルはコンピュータで『処理』するには
比較的便利なファイルですが、
一般ユーザからすると扱いづらいと思います。
ちなみに Chrome や Firefox では開けません…
というか開いても真っ白です。
さらに言うと Edge でも真っ白です。

で、どうするかというと右上の『…』から
『 Internet Explorer モードで再読み込みする』

InternetExplorer モード !?

InternetExplorer モード !?

驚きのあまり二回言ってしまいました。

もうすでに令和も五年…。
DX を声高に叫ぶくせに

InternetExplorer モード !?

え?

InternetExplorer モード !?

せめて PDF でダウンロードさせろよ…。

このページは InternetExplorer 11 に最適化されています。

いつの時代だよっ !!

もう、e-gov の連中もインボイス考えた連中も
鳥島に島流しにしてしまえっ !!

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム