エプソンダイレクト株式会社

2023年9月23日(土曜日)

Excel の不具合その後

Category: Excel | Posted By at 23:31:53

いまだ改善されることのない Excel の不具合…
と思ったら不具合が出ているのは
サポートの切れている Excel 2013 とのこと。

サポート切れてるからもうまとめてやっちゃえ
ってことなんでしょうね… (´・ω・`)
よくよく考えたら Office は Excel しか使ってないので
LibreOffice とか ApacheOffice に乗り換える
というのも方法ですが、サポートもありますしね。

さて、一応対策方法がありましたので
ここで書いておきます。
ただし多少知識がいりますので。

まず、Excel を開きます。
『ファイル』→『アカウント』と移動し
『更新オプション』→『更新を無効にする』を選択。
いったん Excel を終了します。

コマンドプロンプトを管理者権限で起動します。
やり方はいろいろありますが Windows キー + R で
『ファイル名を指定して実行』ダイアログを表示し、
cmd と入力した後 Shift キーと Ctrl キーを押しながら
Enter を押す方法が楽かと思います。
もしくは『スタート』→『 Windows システムツール』→
『コマンドプロンプト』を右クリック→
『その他』→『管理者として実行』でもかまいません。

コマンドプロンプトに C:\Windows\system32> 以降の部分を
コピペして Enter を押してください。

C:\Windows\system32>"C:\Program Files\Microsoft Office 15\ClientX64\officec2rclient.exe" /update user updatetoversion=15.0.5571.1000 

これで Excel のダウングレードが行われます。
ダブルクォーテーション( " )忘れないでください。

Excel の修正アップデートが出たら
早めにアップデートした方がいいでしょうね。
もしくは 2021 を購入するかです。

あ、インボイス考えた連中が飲み会行ったら
電車乗ったら寝てしまって、
気づいたら地上の果てにいますように。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム