エプソンダイレクト株式会社

2022年8月10日(水曜日)

Firefox のテーマを自作してみる

Category: Mozilla Firefox | Posted By at 23:20:24

Firefox Color – 🦊 Firefox (ja) 向け拡張機能を入手
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/firefox-color/

Firefox のテーマをいじるって
最近ではあまりメジャーではないのかも?
でもいじりたいと思う人はいるのかも?
最初、これを入れずに必死こいて作ってたら
挙句の果てにスパムとされてしまいました…トホホ…

ただ、これを入れて作ったらあっさり公開されてしまいました。
正直そんな大したことはしていないのですが、
とにかく見やすく…ただあまり地味すぎず…
と考えたのでお披露目するほどではございません(笑)。

操作としては背景画像を選んで、
各所で使われる色を選んで…というもので
画像さえ作ればだれにでもできるレベルだと思います。
お気に入りのテーマを自分で作るのもありかもしれません。
ただコントラストの高い画像を背景に使うと
絶対に見づらくなるので気を付けてください。
その気になれば公開して他の方に使っていただくこともできます。
その際は xpi 形式で保存してください。

結構他の方が作ったものも使ってたのですが、
やっぱりシンプルが一番…という気がします。
テーマはあくまで裏方ですからね。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム