エプソンダイレクト株式会社

2011年12月10日(土曜日)

iPad2 購入

Category: 社長を探せ | Posted By at 23:59:49

フランクフルト空港到着フランクフルト空港のクリスマスツリーフランクフルト空港01フランクフルト空港02フランクフルト空港03晩御飯はオーガニックなサンドイッチフランクフルトからドレスデンは国内線を乗り継ぎます。
荷物はそのまま積み替えてもらえるようで楽でしたが、
ここでかなり時間ができることとなりました。
実は今回の旅行の目的の一つとして
なぜか iPad2 を購入するというのがありました。
行程の中でアップルストアがあるのを確認したのは
初日のドレスデンと最終日のフランクフルト。
ただ少ない自由行動の時間で回れるのか?

そもそも英語は好きでもなく得意でもなく、
『語学は気合だっ !! 』と言っている私の英語は
どの程度通用するのか試してみたい
とも思っていたのでいい機会かなと。

ということでこの時間を利用して
免税エリアをうろついていると
電気店がいくつかあります。
そのうちの一つを見てみるとアップルのマークがあり、
店には iPod や Android タブレットが置いてあります。
英語で iPad2 があるか確認すると、もちろんあるとのこと。
展示はされてなかったのですが在庫はありました。
WiFi のみのものと + 3G のものがあり店員さんには
ホテルでは WiFi 対応じゃない所が多いから、
ということでしたが WiFi 64MB を購入。
『 Tax Free 』と言って免税の手続書類を作成してもらいます。
店員さんも英語のお客さんが多いのか
丁寧に対応してくれました。

実は iPad2 はパソコンと接続しないと使えないので、
日本に帰るまでは『ただの板』だったりするのです。
それを初日に買うなよといわれそうですが、
チャンス逃すのも嫌だったし (´・ω・`)

乗継手続きのチェックは日本語で『サヨナラ』と言われて
結構素通りさせてくれるところが多かったですね。
過去の日本人旅行者がちゃんとしててくれたおかげでしょう。
気のせいかもしれませんが
優先的に通してくれている風でさえありました。

ドレスデン空港からバスで移動し、
ホテルに到着後は空港で購入した
オーガニックなサンドイッチで
軽く夜食を終え翌日に備えます。

コメント&トラックバック

トラックバックは締め切りました。

コメントはありません。

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム