エプソンダイレクト株式会社

2023年12月12日(火曜日)

JavaScript とかオブジェクト指向とか

Category: 開発業務 | Posted By at 23:59:00

ちょっと奥様知ってました?
地球が誕生してからこれまでを一年とすると
現世人類の誕生なんて 12/31 なんですって。
となると今年もまだまだですわね、オホホホホ…

…というネタを来年も再来年も使ってそうな気がします。
人類の進歩ってそんなもんだと思います、オホホホホ…

まだまだ JavaScript の実装がブラウザ依存だった頃、
真剣に CSS や JavaScript に取り組んで、
こっちで動いてもあっちで動かねぇ…なんていうのがあって
さんざん苦手意識を植え付けられてしまいました。

オブジェクト指向に至っては過去 00H で勉強会をしたのですが、
結局なにがなんだかわからないみたいな結論になって
(一応弁護しておくとわかっている人間は口下手で、
わからない人間が半分投げ出したようになってしまったので)
これまただめだこりゃ状態でした。

ただ実際触っていくと『あ、こんなことね』という瞬間があって
そこからはす〜〜〜っと入っていく…そんなもんだなと思います。
わからないからと投げ出すのは簡単ですが、
そこを乗り越える楽しさもあるよと今躓いている人には言いたいです。

25 年前に Perl から本格的に始めた開発業務も、
なんか全部つながってきてるなぁと思う今日この頃です。
どっかで手を抜いてたら今はなかったよなぁ…

さて、西に向かっている我らがインボイスの君とその一行。
『ぼ、ボスはなんで西に向かってるんですか?』
『あん?そんなの決まってんだろ、でかい仕事なんだよ』
『で、でかい仕事…』もちろんそれ以上は聞けなかった…
スキンヘッドボスはニヤリと笑うだけだった…
それではまた次回の講釈で

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム