エプソンダイレクト株式会社

2013年4月27日(土曜日)

Microsoft Office 2013

Category: アプリケーション | Posted By at 23:59:08

Office 2013 になり一番困ったことは、
インストールメディアがなくなった事でしょうか?

以前ならインストール用の CD があり、
インターネットがつながっていない状況でも
問題なく利用できていたのですが、
2013 になってからはインターネット経由でのインストールが
デフォルト(標準状態)になっています。
メリットデメリットはそれぞれあるのでしょうが、
なかなか微妙な問題ですね…。

最近は個人情報保護の問題もあり、
ネットワークから切り離しての運用というのも少なくない状況で
インターネット環境必須というのは
なかなかに思い切った仕様だなぁと思うのですが。

また操作感覚も大きく変わっているので、
慣れるのに多少時間がかかるかもしれませんね。
リボンインターフェースも 2007、2010、2013 と
三代目になるのでそろそろこなれてきてもいいのですが。

コメント&トラックバック

トラックバックは締め切りました。

コメントはありません。

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム