エプソンダイレクト株式会社

2024年1月9日(火曜日)

NAS の納品とネットワーク構築

Category: 技術サポート | Posted By at 23:58:32

今日は昨日設定した NAS の納品でした。
今回は事務所の移転もあったので、
それに伴う LAN の構築もありました。

元のネットワークの状況も不明な点が多く、
また設置後の LAN の敷設なんかもあったので、
旧 NAS からのデータ移行をしている間に
色々と作業をしていたのですが、
複合機周りは触る機種によって全然違うので、
いつも手さぐりになってしまいますね。

今回は京セラの複合機だったのですが、
デフォルトのパスワードが通らない…
と思ったら変更されていたようで、
そりゃつながらんわ…でした。

そこから色々と設定をしていて、
無事認識もして帰ってきたのですが、
どうも複合機からスキャンしたものや
来た FAX を納品した NAS に取り込むのに
失敗しているようです…。

元々の NAS の名前をデフォルトのままの
MAC アドレスの入ったものでなければ合わせたのですが、
なぜそのままで納品しますかね?
機種変わったら…とか想像しないのか?と思いますが…。
事務機器屋さんはどうも動けばいいやん…
で終わってる方が多いように思います。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム