エプソンダイレクト株式会社

2012年3月6日(火曜日)

Outlook Express でメールトラブル

Category: 技術サポート | Posted By at 23:59:20

お客様からの依頼でサポートをしていたのですが、
メールを送信しても送信トレイに残っており送れない…
しかし実際は先方に送られているというトラブルがありました。
要はいつまでも送信トレイに残ったままということ

はて?と思って調べてみると、
どうやら送信済みトレイが壊れてしまった模様で
送信したメールを送信済みトレイに移動できなくなって
エラーが出ているようです。

対策としては送信済みトレイを再構築するのですが、
手順としては以下の通り…。

0.あらかじめ送信済みトレイ内の必要なメールは、
適当にフォルダを作ってバックアップしておく。
1.ツール→オプションでオプションウィンドウを開く
2.メンテナンスタブにある保存フォルダボタンをクリックする
3.出てきたダイアログの枠の中の文字をすべてコピーする
4.スタート→ファイル名を指定して実行をクリックし、
先程の文字列を貼り付けて「 OK 」をクリック
5.出てきたウィンドウから 送信済みトレイ.dbx を削除

これで Outlook Express を再起動すれば直るはずです。
よく分からない…とか、めんどくさい…とか思われる方は、
是非 00H のサポートを呼んで下さい(笑)。

コメント&トラックバック

トラックバックは締め切りました。

コメントはありません。

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム