エプソンダイレクト株式会社

2014年6月25日(水曜日)

PHS を機種変

Category: 社長日記 | Posted By at 23:59:36

WX12K
なぜか数か月前から音声が小さくなり、
それでも我慢して使っていたのですが、
ついにハンズフリーの端子が接触不良を起こし、
手で押さえていないと音が途切れてしまいます…。

手で押さえておかないといけないハンズフリーって
なんか馬から落馬して頭が頭痛になりそうですよね。

そんなわけできょう仕事が終わってから、
近くの WILLCOM ショップに機種変に行って来ました。

今回の機種変のポイントは Bluetooth 対応であること。
iPhone をハンズフリーにする際に
Bluetooth のイヤホンマイクを選択したので
これを機に全部 Bluetooth にしてしまおうかと。
今回の WX12K は今まで使っていた京セラで
操作系も似ているだろうし Bluetooth 対応なので
希望する仕様は満たしています。

個人的に一番うれしかったのはストラップホールが
今までのヒンジ部分ではなくマイク側についていること。
逆に残念なのは気のせいか重量バランスが悪い…。
画面が大きくなり全体に縦長になったせいで
ちょっと操作時の指の移動距離が大きくなったかな?
さらにボタンの押し心地がいまいちな気がします。

まぁ使い慣れたら変わるのかもしれませんね。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム