エプソンダイレクト株式会社

2010年11月21日(日曜日)

PockeTwit ~ Windows Mobile

Category: Twitter, Windows Mobile | Posted By at 3:55:01

PockeTwit

PockeTwit は Windows Mobile 上で動く Twitter クライアントです。

直感的な独自のインターフェースは iPhone を彷彿とさせるできばえ。
日本語化も十分にされており非常に快適に動作します。
さらに QuickPost として投稿機能が別途用意されており、
『とりあえずツイートしときたい』場合等には重宝します。
URL 短縮や画像投稿にも対応しており、
またグループ機能により特定の人だけをまとめたりもでき、
その人をタイムラインに表示させないことも可能です。

最近はこれで Twitter することが多くなりましたが、
先日トラブルに見舞われたのでメモ書きを…。

急に起動しなくなり再インストールして再度認証を…と思ったのですが、
PIN コードを取得し入力しようとすると失敗します。
直前にやったのは Opera Mobile 10 を入れたこと。
はて?これか?と思って同時に入れた Opera mini も削除し、
Internet Explorer での PIN コードを取得するも
unable to get access token from twitter ” と出て失敗。

確認してみると PIN コードを取得した後、
PockeTwit を起動すると IE が落ちている。
また PockeTwit を起動したまま IE を起動しようとすると
今度は PockeTwit が落ちている。

調べてみると認証を取得したブラウザと PockeTwit が
同時に起動している必要があるようです。
落ちていたのはメモリ不足かなぁ…?と思い
一旦初期化して再セットアップすることで無事解決しました。

ちなみにこの PockeTwit の動作には
.NET Compact Framework 3.5 が必要です。
同サイトからダウンロードしてご利用下さい。
Windows Mobile 6 以上となっていますが、
初代 W-ZERO 3 でも動作します。

あ、ちなみにフォロー大歓迎です。@ackie00h

コメント&トラックバック

トラックバックは締め切りました。

コメントはありません。

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム