エプソンダイレクト株式会社

2007年9月16日(日曜日)

野球観戦の真意?

Category: 社長日記 | Posted By at 23:37:34

実は昨日急に野球観戦に行ったのには理由がありまして
今までずっとヘルパー(アルバイト)としてがんばってくれていた
S.K. と Y.T. がついに入社の意志を伝えるからということでした
なのでアルコールもほどほど(たぶん ビール 2L いってない)観戦でした

うちの場合社員の位置づけが五段階ありまして
上からマネージャ、リーダ、ワーカ(ここまでが社員)、
ヘルパー、ノービスなのですが
基本的にヘルパーのまま終わらせるのはもったいないと考えています

私的にはあまり外注や派遣等外部の力に頼らず、
自社で人を育てたいと考えています
(といいつつほとんどが中途採用ですが)

そんな中で二人の説得にはかなりの時間を要しました

といいつつも人を雇用するということは
その人の人生を預かるということ
これでまた二人とその家族への責任を背負い込むことになります
でも今はその責任の重さよりも
二人と一緒に仕事できる期待の方が大きいのですが(笑)

来月からまたにぎやかになりそうです!

コメント&トラックバック

トラックバックは締め切りました。

コメントはありません。

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム