エプソンダイレクト株式会社

2007年11月3日(土曜日)

目先を変えてウルトラマン(笑)

Category: 社長日記 | Posted By at 10:33:38

いまだに衰えることのない人気のウルトラマンシリーズ
私が小さい頃から比べたらだいぶ中身は様変わりしましたが

普段堅い話ばかり書いてるのでたまには目先を変えて

小さい頃は銀と赤の宇宙人が怪獣と戦う特撮の番組として
単純に楽しんでいたのですが、大人になるとまた楽しい(笑)

言わずとしれたウルトラマンは、
ウルトラマンシリーズの一番最初のヒーロー
腕を十時に組んで発するスペシウム光線は
当時の子供なら一度はやったことでしょうし
ライバルのバルタン星人の物まねも
30 代~ 40 代の方なら必ずできるはず(笑)

たんなる勧善懲悪でもなく
世相を背景に様々な物語を描いていました

ただ個人的にすごく気になるのは
セブンやタロウ、エースなどは名前があるのに
なぜ?ウルトラマンだけ、「ウルトラマン」なのか?
かなり意地悪な疑問かもしれませんが(笑)
まぁウルトラマンという名前自体、
たしか劇中の地球人が付けた名前ですからね
ウルトラマンの本名じゃないのかもしれません

ネタがなくなるとこういう話題が続くかもしれません
(ってか本人はかなりやる気(笑))

(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ・・・

コメント&トラックバック

トラックバックは締め切りました。

初代ウルトラマンには実は「ウルトラマンジョー」という名前があったりします。また余談ですがバルタン星人には「個」という概念が存在せず、「バルタン星人全員」が同じ意見や意識を持っており、その為「一人死んでも誰がが生きてればいい」という特殊な生命観を持っているそうですね。(←なんかの本で読んだのですが、うろ覚えなので間違っていたらご勘弁ください)。

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム