エプソンダイレクト株式会社

2008年2月27日(水曜日)

レディースセット

Category: 社長日記 | Posted By at 22:54:11

事務所の近所に昼間はランチを食べさせるバーがあります
ランチはご飯の変わりにおにぎりで出てきて
通常は二つで一人前なのですが
『レディースセット』というものがあり
おにぎりを一つ減らす代わりに
フルーツ又は自家製プリンが選べるのです

個人的にはご飯も好きですがフルーツ大好きなので
『フルーツのでお願いします』と言うのですが
『レディースセットですね?』と復唱されてしまいます
最近は慣れたもので『おっさんですけどレディースで』等と
言えるようにはなったのですが
今日は普段見ない男の子(たぶん新しいアルバイト)が
『レディースは女性のみの・・・』と困った様子
それを見ていたのか店員さんが出てきて
なんとか事なきを得たのですが(笑)

しかしやはりおっさん自ら『レディースで』
と言うのは結構恥ずかしいものがあります
自家製プリンもおいしいので(←食べた(笑))
フルーツセット、プリンセット等と改名していただけると
一おっさんとしてはうれしいのですが(笑)

そういや昔広島でおっさんプリン
(焼酎をかけて食べるプリン)がありましたが
女の子がこれを頼んでもなんとも思われないでしょうけど

コメント&トラックバック

トラックバックは締め切りました。

コメントはありません。

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム