エプソンダイレクト株式会社

2008年6月22日(日曜日)

ガソリン高騰の影響?

Category: 社長日記 | Posted By at 23:57:41

今日ちょっと所用で出かけていたのですが
明らかに町の風景が違う・・・

なんじゃこの車の少なさは?

安いガソリン屋さんを通ったので給油しにスタンドに入り
半分ほどの入れて精算してビックリ・・・
3,000 円超えてる!

昔々、私がバイクに乗り始めた時、
当時友達からゆずってもらった HONDA の GORILLA
20km/L 超と燃費が良くてタンクに 9L 入るので
京都の下宿と大阪の自宅を往復してもお釣りが出ました
満タンにしても 500 円程度だった記憶があります
今から考えたら無謀ですが、電車だと往復 2,000 円を超えるので
貧乏学生だった私はよくこれで往復していました
(スピード違反で捕まってからはだいぶ回数が減りましたが)

当時から考えるとガソリン代は倍になってるので
この現状は頷けます

道中、ガソリンスタンドが消えていたり
郊外型のコンビニが閉店してたり
こんな身近なところでも色々な影響は出亭rます

コメント&トラックバック

トラックバックは締め切りました。

私も8月より車通勤を電車通勤に変更します。

以前のようにPCやらなにやらつんで走っていくお仕事もなくなりましたし。。。
注射代もバカになりませんし、なによりガソリン代がめっぽう高いし、当分安くなりそうにありませんしねぇ

ガソリン代ホントにバカになりませんよねぇ
今日も京都に仕事でしたがやっぱり電車でした
寝れますしね(笑)

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム