エプソンダイレクト株式会社

2010年12月15日(水曜日)

radiko.jp

Category: フリーウェア | Posted By at 23:35:54

radiko.jp

インターネットでラジオが聴ける…
radiko.jp はそういうサービスなのですが、
地域の壁を越えられないんですね…ちょっと残念。

インターネットラジオ自体は特に新しい考えではなく、
ストリーミングという形でいろんなものがあるのですが、
リアルなラジオがパソコンで聴けるのがいいですね。
パソコンをつけているとラジオってモーターのノイズを拾ってしまうので、
聴く機会も少なかったのですが、インターネットで手軽に聴けるのは
ある意味おもしろいのかもしれませんねぇ。

正直昔は何かする時にラジオを聴きながら作業していた気がします。
勉強にしろ課題にしろ絵を描くにしろ…。
昨日試しにこのラジオを聴きながらプログラムをしたら…
気が散ってできませんでした(爆)。
たぶんどっちも脳の言語野を使うからだろうなぁ~ (^o^;;;

コメント&トラックバック

トラックバックは締め切りました。

こんにちは。
radikoはラジオの革命だと思ってますが、あともう一伸び欲しいです。
実現できるかどうか分かりませんが、例を挙げると関西でも関西以外の放送が聞けるようになることです。
私も昔、ラジオを聞きながら勉強していたものですというのは建前で、本音は”勉強しながらラジオを聞いてました”。

先日、住住の忘年会に参加してきました。
予定通り(!?)一席させられました。でもネタをしっかり覚える時間がなかったため、その場しのぎの小ネタを10分間(以下略させていただきます)。

返信遅くなりましたっ !!
いつもご訪問いただきありがとうございます (^o^)
せっかくのインターネット配信なのに
地域を越えて視聴できないのは悲しいですね…。
おそらく回避策はありそうですが、
立場上書いてしまうとまずい気がしますので、
控えておきますが…

オールナイトニッポンはずっと聴いておりました。
中島みゆきとデーモン小暮閣下のは欠かせませんでした。
KBS 京都を受信できるとノイズ混じりながらも
オールナイトニッポンの第二部が聴けてましたなぁ。

しかし一席 10 分をその場しのぎでできるのがすごいっ !!
次回を楽しみにしています(笑)。

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム