エプソンダイレクト株式会社

2017年11月24日(金曜日)

Sync Tab Groups ~ Firefox 機能拡張

Category: Mozilla Firefox | Posted By at 21:57:30

気になって過去のブログを見ていると
Tab Groups には触れてなかったんですね。
Firefox にタブグループ機能( Panorama )が付いた時、
なんに使うんかなぁ?と不思議でした。

Firefox 45 で Panorama が廃止されてから
それを代替するアドオンとして Tab Groups が登場し
どんなものか?と使ってみてはまりました(笑)。
例えば業務管理用、開発用、検索用、通常用…
と意味毎に切り替えて使うと非常に便利なんですね。

代替アドオンはないか…と探していて
見つけたのがこちらです。
早速流行の拡張機能に登場しています。

Sync Tab Groups – Firefox 向けアドオン

Sync Tab Groups ~ Firefox 機能拡張

追加すると赤い枠で囲まれた部分のアイコンができ、
ここでタブが管理できるようになります。
グループ間のタブの移動もドラッグアンドドロップで可能です。
実はこれがかなり便利です。

ちなみに先日お伝えしたタブをピン留めしたものは
すべてのタブで有効になるわけではなく、
あくまでピン留めしたグループでのみ有効となります。

ただし問題点があって、以前の Tab Groups は
タブグループを切り替えてもリロードなしで
ストレスなく切り替えができたのですが、
Sync Tab Groups は切り替えの度にリロードが発生します。
改善が期待されます。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム