エプソンダイレクト株式会社

2015年5月31日(日曜日)

Versus たこ焼き

Category: 社長日記 | Posted By at 23:49:21

Versus たこ焼きVersus たこ焼きVersus たこ焼きVersus たこ焼きなんでたこ焼きと戦う必要があるのか…
それは猫舌だからです。
『猫舌は甘え』とか『猫舌は気のせい』とか
言われたい放題ですが、我々猫舌族からすると、
食べられるあなた方がおかしい…。

さて先日大学の先輩からお誘いがあり
たこ焼きで一杯飲みに行ってきました。
仕事とはいえこの日も遅刻してしまい
先輩方にはご迷惑をおかけしました。
遅れてきた罰に…といって、
口にたこ焼きを詰め込まれることもなく
本当にいい先輩に恵まれたものだ…
とつくづく天に感謝しました。

このお店は自分でたこ焼きを焼く
お店だったのですが、
大阪生まれ大阪育ちは私だけ。
でも私はうまくたこ焼きが
クリクリできませんでした。
これは少し修行しないといけませんね。
大阪市出身の方は成人式の日のお祝いに
たこ焼きプレートをもらえるのは、
愛媛で蛇口をひねるとポンジュースが出るくらい
有名な話ですが、私はあいにく中河内出身ですので…。

そこから京橋に移動し、
二軒目までにコーヒーでも…という話だったのですが、
入った喫茶店で隣のテーブルの男性が
かき氷を頼んだのに全員が反応し
アラフィフ 3 人でかき氷をつつく事態に(笑)。

これがデザート…となってしまい、
二軒目に移動したものの貸切だったこともあり、
このまま解散となりました。

しかし突然だったのですが非常に楽しい時間でした。
しっかり口の中も火傷するおまけつきでしたが(笑)。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム