エプソンダイレクト株式会社

2014年10月31日(金曜日)

Versus 猫

Category: 社長日記 | Posted By at 21:49:13

この間車を買ったのはいいのですが、
実はそれほど車に愛着があるわけではない私。
もともと車は道具、車は足と割り切って使っているので
多少汚れてもあまり気にはしなかったりします
(もちろん、ぶつけたり傷つけたりは NG ですが…)。

さて新車が納品されてしばらくたったある日のこと…。
車で出かけようとシートに座るとフロントガラスがおかしい !?
なんか点・点・点・点…ズルッという感じで
フロントガラスに猫の足跡が付いています。
ありゃ?こりゃひょっとして上に乗っかった猫が
フロントガラスからボンネットに滑り降りてる?
しかしなんでまた… (´・ω・`) !?

まぁ今回だけかな?と思ってほっておいたら
なんと翌日にも…また別の日にも…足跡がついていました。
こりゃいかん…なんとかせねば…と思いましたが…
水を入れたペットボトルや目が光るような犬の置物を
車の上に乗せておくのはどうか… !?
じっと見張っていて近づいてきたら脅かすのはどうか… !?
等々いろいろ考えましたが、結論は簡単でした。

いつも車止めまでタイヤをつけてから停めていたのですが
これを 30cm ~ 50 cm くらい前に停めるようにすると
まったく猫の足跡はつかなくなりました。
おそらく車止めの後ろの柵から地面に飛び降りる際の
足場代わりに使っていたのでしょうか?
それが前に行ってしまったので足場にならなくなったようです。

つづく…とならないように祈りたいと思います(笑)。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム