エプソンダイレクト株式会社

2021年1月26日(火曜日)

VLC for Mobile でプレイリストが表示されない

Category: iOS | Posted By at 20:55:25

iOS の中で一番使いやすくて広告も出ない
マルチメディアプレイヤーということで
個人的には ‎VLC を推したいと思います。

「VLC for Mobile」をApp Storeで

もともとオープンソースで開発されており、
GOM Player なんかと違って
変なソフトを入れてこない…というのは
私にとっては重要な選択理由になります。

さてこの VLC は Windows や macOS の他、
Android や iOS に加え Linux にも対応する
というマルチプラットフォームさと、
対応ファイルの多さで人気でしたが、
iOS 版にはプレイリストが表示されない
というバグがあります。

私も大量に動画を入れたはずなのに
『どこ行った?』状態になっていたのですが、
原因は日本語を含む二バイト文字の問題のようです。
めんどくさいですが、全部英数字にすると
問題なく認識することがわかりました。
トラブってる方は参考にしてみて下さい。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム