エプソンダイレクト株式会社

2019年6月18日(火曜日)

VPN 設定で関東へ ~ 関東遠征 その 1 ~

Category: 技術サポート, 社長を探せ | Posted By at 23:48:54

あれ?昨日と同じタイトル?と思われる方
さすがですね(いや、見たらわかる)。
ただし、前回は VPN の話、今回は旅の話(笑)。

以前は野球観戦(一応当時は阪神と近鉄のファンでした)で
結構あっちこっちに行ってました。
主にはバイクでの移動が多かったように思いますが
電車での移動も何度かありました。
そういえば近鉄とヤクルトの日本シリーズは
車で三人で移動していましたね。

関東はそういうのも含めて何度か訪れていますが
いつも電車の複雑さに『う~~~ん』ってなってしまいます。
まぁ日本の首都ですし電車の殺人的な混雑を考えると
ある程度緩和するために仕方ないんでしょうけど
みんなあれを理解できてるんですかね (´・ω・`)

当初高速夜行バスで…とも思ったのですが
現地での車での移動や作業もありますし、
自重して新幹線で行くことになりました。
それでも現地に早めに着こうとすると
あまりゆっくりもできませんし、
先方の許可も得て現地 10:30 着ぐらい…
ということで大阪を出ました。
新幹線は 6:43 新大阪発のものです。

まず、新大阪までの移動は新しくできたおおさか東線。
駅まで遠い~とか思いながらも歩いて 20 分弱。
まぁなんとか歩ける距離です。
環状線に出て京都線に乗り換えて…
と考えているとかなり便利になりましたね。

こういう機会がどれくらいあるかですが、
新幹線界隈の皆様あれば行きますので、
フットワークは軽いので是非お声掛けください。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム