エプソンダイレクト株式会社

2012年1月26日(木曜日)

WiFi Snap

Category: Windows Mobile | Posted By at 23:54:12

iPad(非 3G )を購入してさて客先でどう使うか?
と考えた時に WILLCOM 03 を使ってなんとかできないか?
と企んでおりました。
WILLCOM の回線を無線 LAN で共有することで
iPad 等で利用できないかということです。

なかなかにマニアックな使い方ですが、
結論から言うと有料ソフトですが
WiFi Snap で利用することができます。

ただし元の回線が 64kbps なので
スピードがとにかく遅すぎます。
また WILLCOM の電波(というかスマートフォン)を
使ってて思うのが頻繁に発生するパケット詰まり。
突然通信が途絶え応答がなくなり、
最悪再接続ができなくなったりもします。
さっきまで気分よく動いていたのに…ということもしばしば。

WILLCOM は最近は通話メインに走っているので
ここは通話だけに割り切るかな…。
SHARP と共にスマートフォンの先駆けを作った WILLCOM なので
もう少しなんとかならなかったのか?とも思ったのですが
残念ながらそろそろ限界が来ているように思います。

まぁ iPad を電車の中で使うのは
やはり勇気がいると思うのは私だけでしょうか(笑)?

コメント&トラックバック

トラックバックは締め切りました。

コメントはありません。

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム